ブレス浜松

NEWS

最新情報・お知らせ
2026.08.08総合地域貢献活動

【活動報告レポート】磐田市アミューズ豊田にて公開練習・熊本地震復興支援募金活動を実施しました

8月8日(土)、アミューズ豊田にて、公開練習および熊本地震復興支援募金活動を実施しました。

この活動は、令和8年熊本地震を受け、クラブとして被災地の復旧・復興に少しでも力になりたいという思いから実施したものです。

当日は公開練習に先立ち、12時45分から13時までの15分間、ブレス浜松の選手が募金箱を持ち、会場にお越しいただいた皆さまへ直接募金へのご協力を呼びかけました。

短い時間ではありましたが、多くの皆さまに足を止めていただき、温かいご支援をお寄せいただきました。選手にとっても、皆さまと直接顔を合わせながら支援の輪を広げる機会となりました。

13時から17時までは公開練習を実施しました。

10月から始まる2026-27シーズンに向けて、選手たちがボールを使った練習やチーム練習などに取り組む姿を、観客席からご覧いただきました。

普段の試合とはまた違った、選手同士で声を掛け合いながら一つひとつのプレーに取り組む姿や、シーズン開幕に向けて準備を進めるチームの様子を、間近で感じていただく機会となりました。

また、会場ではグッズ販売も行い、売り上げの一部を義援金とさせていただきます。

 

今回の活動を通じて募金にご協力いただいた皆さま、公開練習へ足を運んでいただいた皆さま、誠にありがとうございました。

皆さまからお寄せいただいた募金は、熊本地震の被災地へお渡しする予定です。

寄付先や寄付方法、募金総額などの詳細につきましては、決定次第、改めてブレス浜松公式ホームページにてご報告いたします。

 

ブレス浜松は、これからもバレーボールを通じて地域の皆さまとつながるとともに、スポーツチームとしてできる社会貢献活動に取り組んでまいります。

お知らせ一覧