新着情報

新着情報

【販売開始】栄養はなまる弁当夏の陣 に参戦!

日頃よりブレス浜松への多大なるご支援・ご声援をいただき、誠にありがとうございます。

 

この度、ブレス浜松は、浜松ウエルネス推進協議会のつながりにおいて

浜松パワーフード弁当シリーズ第2弾!

“栄養はなまる弁当 夏の陣”に参戦いたします。

 

栄養はなまる弁当とは…

聖隷福祉事業団保健事業部様・浜松パワーフード学会様・遠鉄ストア様・竹泉様が共同で開発しました。

1日に必要な10食品群の食材全てを地産地消の品目で摂取できる、浜松パワーフードをたくさん使った栄養はなまるのお弁当です。

 

https://hamamatsu-pf-frailyobo.studio.site/

 

また、栄養はなまる弁当は、フレイル予防にも役立っています。

フレイルとは、加齢により心身の活力(筋力・認知機能・社会との繋がりなど)が低下した状態を言います。フレイル状態にならないため必要な栄養素をまんべんなく摂ることが大切で、多様な食品や料理を食べることが重要だと言われています。

 

育成条件の整った時期に育った地元の旬の食材は栄養価が高く、その時期に必要な栄養素が豊富に含まれています。

一年を通して旬の食材が揃う浜松・浜名湖地域ならではの食文化は、

浜松市の「健康寿命日本一※ 」に大きく貢献をしています。

(※厚生労働省 2016年 大都市別健康寿命調査)

 

ブレス浜松は、バレーボール、スポーツの特性を活かした健康づくりのお手伝いを行うことで、「予防・健幸都市 浜松」の実現へアタックします!

 

2021年6月1日(火)より、遠鉄ストア全店で販売いたします!

 

ブレス浜松が行く!奥浜名湖観光マップ 応援自販機オーナー様募集
選手へ応援メッセージを送ろう!

OFFICIAL PARTNER