新着情報

新着情報

選手退団のお知らせ

平素よりブレス浜松への多大なるご支援•ご声援をいただき、誠にありがとうございます。

この度、3月31日をもちまして、#1熊本比奈、#10多田遥、#11加藤彩夏、#13高橋美桜、#15勝呂詩保、#24宮崎陽衣の6名が退団する事になりました。

選手・チーム、お互いに話し合いを進めて参りましたが、本人の意思を尊重し、それぞれが新しい道へと進むこととなります。

入団から本日まで6名の選手への温かいご声援、誠にありがとうございました。

ブレスの一員として一緒に歩んできた彼女たちのこれからの活躍を心から祈念いたします。

 

 

#1熊本比奈

5年間ありがとうございました。

ブレス浜松に来て、小さい頃からの夢だった、人のためになる仕事(介護職)をすると言う夢を叶えられたり、バレー人生初めて4度の手術をしたり、沢山の経験をさせていただき、様々な価値観の方と出会い、沢山勉強させていただきました。

なんと言っても、5年間で色々な方と出会い、

心から付き合える仲間とも出会えたり…

芯から向き合ってくれる方に出会えたり…

ほんとに幸せでした。

正直、ブレスのOGと出会えてなかったら、

5年間もブレスにいなかったです!!!

 

怪我が多くバレーをする事は少なかったですが、技術面を含め沢山の事を学び、沢山の愛を知り、支えて頂き、今シーズンは怪我なくコートに立てた事には嬉しく思います。濱田監督、満原トレーナー、職場の方々には感謝しきれません!

 

小学から中学、高校、V1、V2と今までの経験を活かし、自分らしく直感を大事にどんな事も楽しんで成長していきます。

そして、いずれは個々の長所や短所を生かし、沢山の方に愛されて応援されるチームを作っていき、そんなチームに関わることが出来たらいいなと思っています。

最後になりましたが、5年間どんな時でも応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!

またどこかでお会いしましょう!ばいばーい!

 

 

#10多田遥

浜松にきて5年が経ち、毎年スポンサーさんやファンの方が増え、たくさん支えていただき、とても力を頂いていました。

 

1年目は、今までの学生生活の中でしてきたバレー環境からガラッと変わり、ついていくのに必死でした。

 

初めての仕事、初めての土地、初めての一人暮らし。

すごい不安の中で大好きなバレーボールが出来る環境があること、とても嬉しかったです。

 

このブレスでの5年間を思い返せば、、、嬉しかったこと、楽しかったことだけではなく、苦しかったこと、辛かったこと、しんどかったこと、ほんとうに沢山ありました。

 

新体制になり、初めてキャプテンになった時も、自分の不甲斐なさから、チームの結果も当然付いて来ず、みんなには本当に頼りないキャプテンだなと思われたと思います。

 

私のバレーボール人生は終わりますが、今までのバレー人生を通じ、

沢山指導して下さった監督さん。

チームが勝つことを考え、沢山動いてくれたスタッフの方々。

影で支え常に味方でいてくれた家族。

バレーに専念できるように色々考え、声をかけてくれた職場の方々。

たくさん笑い、たくさん喜び、たくさん悔しがった仲間たち。

たくさんのご支援をしていただいたスポンサー企業の方々。

いつも暖かく見守っていただき、たくさんの声援をくれたファンの方々。

バレーボール生活を通し出逢えたことは、この先一生忘れることはありません。

 

あたたかい応援をしていただき、支えてくださったみなさんに感謝してもしきれませんが、、、ほんとうにありがとうございました。

 

 

#11加藤彩夏

浜松に来て4年、2021年3月31日付でブレス浜松を退団することになりました。

 

この4年間関わってくださった皆様、大変お世話になりました。

 

今シーズンが終わり、「来シーズンこそ入替戦出場だね!頑張って!」と言ってくださる方々の期待に応えられず、大変申し訳ない気持ちです。

 

入団当初は、このチームで引退するまでやり切ることが目標のひとつでもありましたが、私の中に募っていく違和感に耐えることができず、チームを離れることを決意しました。

 

しかし、嬉しかったことや楽しかったことももちろんあります。

何より、ここに来なければ出会えなかった聖隷福祉事業団の方々、同期、応援してくださる方々に出会えたことは私の人生の宝物です。

 

特に聖隷福祉事業団の方々には、無知な私に社会人としてのたくさんのことを教えていただきながらも、バレーに集中できる環境を整えていただき、感謝しかありません。

また、結果が良い時も悪い時も一緒に喜んで、悔しがってくださったことや、頑張ってとお声をかけてくださったこと、嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

 

最後に、「ブレス浜松の加藤彩夏」を、たくさんの方々に応援していただき感謝しています。

今後はバレーボール引退ではなく、移籍を希望し、どこかで続けたいと考えています。

 

素敵なチームチームに巡り合い、そのチームの強さ・良さのどこかに貢献できるよう、これからも精進して参りますので、今後とも温かい目で応援していただけたら幸いです。

「〇〇チームの加藤彩夏」もよろしくお願いします!!

 

 

#13高橋美桜

いつもブレス浜松への温かいご声援をありがとうございます!

今シーズンで引退することを決断しました。
怪我でバレーボールが出来ない期間が長く復帰を待ち望んでくださっていた方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ブレス浜松での活動は私にとってどれも貴重な経験ばかりでした。
無名のプレイヤーでしたが、Vリーガーとして、バレーボーラーとして、社会人として、1人の人間として、たくさんの気づきを与えてもらい、成長する手立てを頂くことができました。

辛いことも沢山ありましたが応援して下さる沢山の人たちに支えられて今日まで続けて来ることができました!

本当に有難いことに私たちがバレーボールをできる環境はたくさんの地域の方々に支援して頂き創られています。

2012年にスタッフ2名、選手2名から始まったバレーボールチーム。
今では本当に多くの方々に応援して頂ける市民球団になっています。
その歴史を刻んできてくださった方々にも感謝を伝えたいです。
本当にありがとうございます!!
私もその一員でいられたことを嬉しく思います。
これからももっと成長していくであろうブレス浜松へのアツイ応援をよろしくお願いします!!!

ここでの経験を私のこれからの人生に生かしていきたいと思います!
バレーボールを通じて出会えた人、もの、こと、全てに感謝します。
本当にありがとうございました!

 

 

#15勝呂詩保

この度、ブレス浜松を退団させたいただくことになりました。

2年間、本当にありがとうございました。

 

高校在学中の時から貴重な試合経験をさせていただき、これまでとはまるで違う新しい世界に足を踏み入れ、抑えられない胸の高鳴りと共に入団させていただきました。

唯一の静岡県出身選手として、たくさんの方々が応援して下さり、皆様の期待に応えたいと心の底から強く思っておりました。

2年間、自分なりに駆け抜けたつもりでしたが、私の努力が足りず力不足で、チームの勝利に貢献できないまま去ることを大変申し訳なく思います。

後悔、迷い、不安、たくさんのマイナスな気持ちが2年間でいっぱいになってしまい、自分にもバレーボールにも抱えきれない嫌悪感を抱いてしまいました。

 

ですが、私にとって必要で大切な2年間であったことは確かです。自分が成長できたかは正直分かりませんが、大きな気付きは沢山ありました。

 

浜松に来て1人になって、今まで何一つ自分の力でやっていなかったこと、周りの人や家族にどれだけ助けられていたか、自分のもろさ、本当に痛感しました。

その上で、自分に足りなかったものを見つめ直し、これからどうすればこの厳しい世界で戦っていけるのかを自分自身で初めて考えることが出来ました。

 

私はもう一度0からバレーボールと向き合い、もう一度頂点をめざして戦うことを決めました。

次の道では、家族、子供たち、そして皆様にパワーを送れる選手になれるように、悔しさを忘れず頑張ります。

応援してくださっていた皆様、ブレス浜松としてではありませんが、また別の道で頑張るので応援よろしくお願い致します。

本当にありがとうございました。

 

 

#24宮崎陽衣

いつもブレス浜松に温かいご声援ありがとうございます。

この度、ブレス浜松を退団することになりました。

 

ブレス浜松に復帰し、新しい監督、トレーナー、選手と共に頑張ってきました。

楽しい日々だけではなく、辛い時もたくさんありました。辛い時も選手のみんなが支えて下さったおかげでここまで来れたと思います。

 

そして、選手だけではなくスポンサーの方々にもたくさん支えていただき、とてもいい環境でバレーボールができていたことに感謝しています。

 

ありがとうございました。

 

コロナもあり思うように練習もできない時がたくさんありました。

皆さんの支援や応援のおかげで乗り越えることができました。

 

これからは、バレーボールから、少し離れてしまいますが、ブレス浜松で学んだことを今後の人生に活かしていけたらなと思います。

 

たくさんの応援ありがとうございました。これからもブレス浜松の応援よろしくお願いします。

 

ブレス浜松が行く!奥浜名湖観光マップ 応援自販機オーナー様募集
選手へ応援メッセージを送ろう!

OFFICIAL PARTNER