新着情報

新着情報

藤原道生監督 退団のお知らせ

 いつもブレス浜松を応援いただき大変有難うございます。

 この度、私はブレス浜松を退団することになりました。

Vリーグに参加させていただくようになってから4シーズン、一度も優勝させることなく、特に今シーズンは下位に甘んじました。全ては私の責任であり、けじめをつけるために退団することになりました。

 クラブの代表理事と監督を兼務させていただいておりましたが、両方の任務が中途半端になってしまいました。思い返すと、あの時もう少し頑張っていれば、もう少し深く考えていれば、もう少し工夫していれば、という瞬間が多々あり、その積み重ねがこの結果を招いたと深く反省しております。いつも応援してくださった大勢のサポーターの皆様、パートナー企業の皆様、休日返上でホームゲームの運営にご協力いただいた皆様、いつも頑張ってくれた選手・スタッフたちに対し、深くお詫びいたします。

  ブレス浜松は、2012年11月16日、選手2人、マネージャー、監督の4人でスタートしました。最初は体育館の予約のしかたもわからず、海浜公園でボールを追いながら、毎日熱い想いで頑張っていた当時のメンバーはもう誰も残っていません。しかし、クラブ創設当時の4人の理念と理想は今後脈々と受け継がれていくと信じています。

  まったく縁もゆかりもない4人を、この地で温かく受け入れていただいてから6年が経ちました。その間に、当初は想像もしなかったほどたくさんの方々に応援していただけるようになりました。また、全国各地のたくさんの高校や大学の先生たちから大切な選手を送っていただけるようになりました。ミニバン1台で地域リーグを回っていたチームが、今ではVリーグに加盟し、新幹線や大型バスも使わせていただけるようになりました。本当に幸せな、貴重な、素晴らしい6年を過ごさせていただきました。皆様に心より感謝申し上げます。どうも有難うございました。

 来シーズンからは更なる強化体制を作っていただけるとうかがっています。今後、ブレス浜松は益々発展し、地域の誇りとなり、たくさんの方々から愛されるクラブに成長していきます。どうか皆様、今後とも引き続き、ブレス浜松への応援をよろしくお願いいたします。

藤原道生

ブレス浜松が行く!奥浜名湖観光マップ 応援自販機オーナー様募集
選手へ応援メッセージを送ろう!

OFFICIAL PARTNER

バナー広告