ブログ

ブログ

「高知家」

こんにちは!サキです!

先日、敬老の日に祖母と電話したのですが
近所のおばあちゃん達に、孫はまだバレーやってるのかと聞かれ、説明したら長くなるけん 東京に行ったって言うちょうけんね(^^)d 
と、言われました。(笑) なぜ。。(笑)


地元に帰った際、ちゃんと話が合うように東京の知識も入れていこうと思います( ☆∀☆)笑


それでは、今日は私の地元 高知県について紹介します!

私は高知県の四万十市出身です。

日本最後の清流、四万十川のすぐそばで育ちました!


中学の頃は真夏の練習が終わって汗だくの練習着のまま皆で四万十川に飛び込みに行ったりしましたね~


夏には父と手長海老を突きに行きます!!






潜って突くんですけど、水中で デカっ!と思っても水中からあげてみると意外とちっちゃいんですよね orz



帰って母に素揚げにしてもらって塩で食べます!
獲ったときは大きい方が嬉しいけど素揚げは小さい方が美味しいんですよ(^o^)


これは柏島です!


船が浮いているように見えますが、それくらいの透明感!
ここではスキューバダイビングもできます!

川だけじゃなく、ビーチも!


入野の浜、大岐の浜、
あのキムタクがサーフィンをしにお忍びで来るという平野の浜、、


ビーチも選び放題です!

入野の浜では毎年GWにTシャツアートがあります!


誰でも絵や写真を応募をすればTシャツにプリントされたものがGWに浜辺に展示されます!

県内外問わず人気なので興味があればぜひ応募を!(^^)/

ちなみに私は去年、小さい頃に家族でTシャツアートを観に行った時の写真を応募しました(^-^)



残念ながらGWに帰省することが出来なかったので観れてないのですが。。


最後は やっぱり よさこい ですね!



これ、生で見ると迫力すごいですよ!

高知県のほぼ西部の紹介でした!
お酒が好きな方、美味しいものを食べたい方、
自然で遊びたい方、ぜひぜひ(^o^)!

高知県はひとつの大家族やき(^^)
高知家!がキャッチフレーズなように
地域の方々に見守られて
地域の方々にいつも応援してもらい
すくすく育った小松でした(^-^)


ブレス浜松も地域の方々に見守られ、
応援され、メキメキと力をつけていきます!
見えない所での努力を惜しまずに
11月から始まるVリーグという晴れ舞台で
皆様を感動に巻き込みますので!宜しくお願いします(^o^)v


最後は、オフショット!


それでは、今日も良い1日に!

ブレス浜松が行く!奥浜名湖観光マップ 応援自販機オーナー様募集
選手へ応援メッセージを送ろう!

OFFICIAL PARTNER

バナー広告