ブログ

ブログ

2021−22シーズン、ご報告!

 

こんにちは!

#2セン(中野祐希)です!

 

GW、みなさんはどのように過ごしましたか?

コロナ禍で外出するということが難しい中、充実した時間を過ごせましたか?

 

私は静岡市から家族が来てくれて、一緒に掃除をしたり、料理をしたりして、おうち時間を楽しみました。

もちろんバレーの練習も全力で頑張っています!!

 

まずは改めてご報告。

今年度、キャプテンを務めさせていただくことになりました。

 

驚いている方も多くいるかと思いますが、私自身も驚いています。

まさか自分にキャプテンの話があると思っていなかったし、さすがに早くないか!?とも思ったり…

 

本当に沢山悩みました。

副キャプテンのミサキさん、親、会社の先輩、同期に相談しましたが、

なかなか腹をくくることができませんでした。

 

相談する中で「やってみて失敗したことってあまり記憶に残らないんだよ。やらないで後悔した記憶はずっと残る」ということを言ってくれた方がいて、その通りだなって思いました。あとはこんなにも私を支えてくれる人がいて、応援してくれる人がいるというのを実感して自信がついたのが大きいです。

 

濱田監督が私にキャプテンを任せて下さったこと、やらせてよかったって思ってもらえるように、私なりに頑張りたいと思います。

 

まだ芽も出ていないキャプテンですが、終わった時には花が咲いているように、

 

みなさんのお力をお借りしながら精進したいと思います。応援よろしくお願いします。

 

話は変わりますが…

4月25日(日)、春の運動イベントということで小学生のお子さんを持つ親子を対象にバレーボール教室を行いました。

昨年はコロナウイルスの影響でバレー教室が開催できず、地域の方との交流ができずにいたのですが、今年は感染予防対策をしながら開催するということで非常に嬉しく思いました。

 

何度かバレーボール教室は経験したことはあるのですが、毎回教えることの難しさを痛感しています。教える対象によって、内容、教え方は違うので、本当に良い経験ができているなと思います。

バレー経験者の子にはもっと上手くなってほしい、好きになってほしいという思いで、初めてバレーをした子には楽しい!と思ってもらえるように指導してみました。

実際、初めてバレーをした子の親から「このあとバレーボールを買いに行こうと思います!」と言ってもらえて、すごく嬉しかったし、またバレー教室に参加してほしいなと思いました。

 

このご時世なので、地域の方との交流が限られてくるとは思いますが、

少しでもバレーボールを好きになってほしい、楽しいと感じてほしいという思いが伝われば、私たちはすごく嬉しいです。

もしまたこのような機会があればご参加ください。

 

長いブログとなってしまいましたが、読んでいただきありがとうございます。

 

今後もいろんな選手がブログを更新していくと思います。

それぞれの選手を好きになってもらって、ブレス浜松を大好きになってほしいです。私たちも沢山の方に愛され、応援してもらえるチームになっていきたいと思います!

 

それではまた!!

 

 

ブレス浜松が行く!奥浜名湖観光マップ 応援自販機オーナー様募集
選手へ応援メッセージを送ろう!

OFFICIAL PARTNER